べたぴんモーニング

今日はお友達と・・べたぴんモーニングコーヒーカップ

090530_0938~0002 メイプルトースト食パン

090530_0939~0001 ピザトーストトースト

090530_0945~0001 おにぎりおにぎり

090530_0945~0002 おにぎりには、味噌汁が付いてます。

090530_0945~0003 でっかいアイスコーヒーです。

090530_2004~0001   夕食は鳥の足ステーキ

090530_2016~0001 デザート

ぎん茶

最近・・貧血でふらふらするので、ぎん茶を飲むことにしました。

gincha06.jpg 沖縄のお茶です。成分がすごいです。

以前飲んでたんだけど、保存料が入ってないので日持ちがしなくて、止めてたけどもう我慢できないうぁぁん

貧血の薬は飲むと・・吐き気がするので気分が悪くなって・・うぁぁん飲めません。

このぎん茶は・・体に良くOK私のように貧血の人にはいいよ。

これ飲んでたら・・ヘモグロビンも上がってるし・・保存料や体に悪いのは入ってないからね。

でも・・・その為・・夏は1日ぐらいしか持ちませんかおまる

いるだけ沸かさないとねOK

乳酸醗酵でミネラル分がグ~ンとアップ!
■各種お茶のカルシウム含有量■各種お茶の鉄分含有量

「ぎん茶」は、天然植物カルシウムが豊富に含まれた「ギンネム」を醗酵パワーでおいしく飲みやすくしたお茶です。日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分などの天然ミネラル分をバランスよく手軽に取ることができます。
赤ちゃんからお年寄りまで、ご家族の毎日の健康習慣にどうぞお役立てください。

■ぎん茶の特徴(製法特許 第2596472号)

カルシウムはウーロン茶の50倍、マグネシウムは7倍、鉄分は2倍の健康茶。
カフェインを含まないので、お休み前でも気軽にお飲みいただけます。
合成添加物無添加。沖縄産ギンネムを豊富に使用した「健康茶」です。
話題の物質「セレン」をはじめ、身体に必要な酵素を多く含んだ醗酵飲料。
身体にやさしい水溶性カルシウムだから、赤ちゃんや妊婦、お年よりにも安心。




■ギンネム

亜熱帯から熱帯にかけて分布、強い生命力をもつマメ科植物の多年生小高木で、石灰岩土質の土壌やサンゴ質土壌に生育する。特徴として他の植物に見られない驚異的なカルシウムを始め、カリウム等のミネラル、蛋白質を含有します。中国では太古から高貴茶として重宝されてきました。



■ぎん茶のおいしい作り方

成分と風味を充分抽出するため1000cc~1200ccの水に最初からティーバック2~3袋(お好みに応じて増減)をいれて沸騰させ、その後弱火で3~5分程煎じたら出来上がりです。

※出来上がったぎん茶は、ポットで保温するか、少しさまして冷蔵庫で保存してその日のうちにお飲みください。
(常温での保存は避けてください)
抽出後、ぎん茶の成分が沈殿していますが、品質に変りはありません。



■ぎん茶栄養成分(3バック12gあたり)

熱  量12kcal
たんぱく質1g
脂  質02g
糖  質2g
ナトリウム3mg
  
試験依頼先 財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成10年2月2日
試験成績書発行番号 第498010123-003号

カルシウム30~60mg
カリウム168mg
マグネシウム18mg
リン16mgg
132μg
亜鉛144μg
マンガン528μg
7μg
セレン1.5μg
  
※国立琉球大学農学部


※開封後は湿気を防ぐため、必ずチャックを閉め冷暗所(冷蔵庫)で保存し、できるだけお早めにご利用ください。(1ヶ月以内)
本品は、たんぱく質やカルシウムを含む天然食品です。

※添加物は、一切使用しておりません。

茶久楽

今日は友達と・・ボイス21に出てたカフェに行きました。

すごく分かりにくい場所でした。

090523_1200~0001 ちゃくらです。

090523_1157~0001駐車場から上に上がります。

090523_1148~0001 すごい山の上です。

090523_1307~0001 詫間の石鎚神宮の横にあります。

090523_1305~0002 入り口です。

090523_1158~0001 ランチ1000円でした。

090523_1224~0001 ボイス見たって言ったら、食後のコーヒーただです。

090523_1302~0004 お店はこんな感じ・・・・

 090523_1304~0001 売ってます。

090523_1301~0001 

090523_1304~0002 可愛いね。

090523_1306~0003 外はこんな感じ・・

090523_1305~0003 

090523_1306~0001 いらっしゃいって言ってます。

090523_1306~0002 

090523_1307~0002 すごい可愛いベンチです。

 090523_1308~0002 お祈りしてきました。

新しくなったベタピン

飯山にあった私のお気に入り・・ベタピンが丸亀のゴルフ場に、新しく開店したって聞いて・・

行かなければ・・って事で絵文字名を入力してください

090516_1039~0002 駐車場が無いので、路上駐車しました。

いっぱい車が止まってました。

090516_1039~0001 メニューです。

090516_0955~0001 芋パンが美味しいんです。

090516_0942~0001 写真映すの・・忘れてて・・食べかけかおまる

090516_0942~0002 友達は・・ピザトースト

 久しぶりで・・美味しかったなOK

その後・・・090516_1122~0002 カラオケ

090516_1121~0001 景色がいいのよね。

パク・ヨンハの『君に贈る愛の歌』 を歌いたかったけど・・無かったショッキング!

帰ったら・・友達が野菜を持って来てくれました。

090516_1834~0001 でっかい白菜

090516_1834~0002 小さい大根

090516_1835~0001 善食で買った肉

鍋にして食べました   ワーー(^∀^)ーーイ

そして・・・おまけで・ネコガクト

090516_1910~0001 次男の椅子から離れません猫 頭

お出掛け

仲良しのお友達とお出掛け・・zoomzoom005

090507_1205~0001 テリアでモーニングコーヒーカップ

090507_0932~0001 シンプルなモーニングコーヒーカップ

090507_0932~0002 

その後・・・

090507_1058~0002 

090507_1058~0001

090507_1106~0001 美味しそうなアイスが・・・・・ガーン

090507_1106~0002 こんなんなっちゃったガーン

そして・・うどんを食べにかなくまへ・・・

090507_1244~0001 満腹・・満腹

かよちゃんと・・・

今日は、香代ちゃんとお出掛けzoomzoom005・・・宇多津に出来たマルナカへ・・・

その前に・・お昼ご飯久しぶりにハンバーガーモスバーガー

090505_1308~0001 

090505_1309~0001 香代ちゃんの娘っち『りお』チャンビックリ

090505_1324~0001 

090505_1325~0001 オニオンスライス美味しいよハンバーガーセット

090505_1510~0001  いよいよマルナカへ・・zoomzoom005

車がいっぱいでした。

ステーキステーキお肉を買いました。子供の日だからね・・夫婦こいのぼり

せっかくステーキしても、3男しか居なかった絵文字名を入力してください

長男も次男も出掛けてて・・ご飯いらないって絵文字名を入力してください

090505_1943~0001 だんだん・夫婦2人っきりになるんだろうなガーン

ご褒美

今日は・・次男『仕事だったので』以外は、納屋の片付けをしました。

ダンボールを縛ったり、古着をまとめて縛ったり・・鉄・・紙・・プラを分別しました。

疲れましたガーン

でも主人が・・、ご飯食べに連れてってくれるとピース わーいご褒美だピース

090502_1939~0001 一鶴の鶏に行きたかったけど、たぶんいっぱいなので・・

善通寺のかな蔵にしました。肉

090502_1840~0001 090502_1840~0003

090502_1855~0001 アスパラベーコン

090502_1854~0003 しめ鯖

090502_1854~0002 砂ずり

090502_1854~0001 フライドポテト

090502_1846~0001 たこわさび

そして・・・メインは090502_1858~0001

若鶏1本・・800円でした。長男は、親鳥も食べました。

皮がぱりぱりで、美味しかった。

090502_1858~0002 ええ・・食べっぷりや肉

家族5人で・・1万千円ぐらいでした。

その後・・長男がラーメンが食べたいというので・・zoomzoom005

090502_2030~0001 

090502_2015~0002 皆・・ラーメン1杯づつたべました。

090502_2015~0001 

090502_2015~0003 次男は、チャーハンも食べました。

090502_2016~0001 トマトサラダ

この食べっぷり・・すごいわ・・って、私も食べたけどね。

おかね4800円ぐらいでした。

やっぱり・・おごりはいいなちょき

焼肉

大福に行きたかったけど、いっぱいで409

甜牛へ・・・・・・次男が初給料で、連れてってくれました。

 090501_1932~0001 長男の車で・・・zoomzoom005

090501_2114~0001・・・・到着

090501_1951~0001 

090501_1952~0001 何にしょうかな?

090501_2000~0001 

090501_2003~0001 ハラミと鶏・・・無くなるの早い焼肉

090501_2040~0002 ハラミとカルビと鶏肉焼肉090501_2004~0001 豚トロとタン・・焼肉

090501_2010~0001 カルビキムチうどん・・美味しかったちょき

090501_2041~0001 海鮮セット甘エビいかちゃん

090501_2004~0002 さー焼くぞ・・

090501_2040~0001 私は海老が嫌いですがーん

090501_2109~0001 お会計は・・アップロードファイル

次男が1万・長男が3千円・主人が5千円くれたので、

私は・・269円出しましたOK  ただ食いやん給料日♪