お見舞いへ・・

今日は・・おじさんのお見舞いに行きましたさとと-病院

行く途中で・・アップロードファイルラーメン食べましたアップロードファイル

2009年08月30日_CIMG0118 三豊総合体育館の近くですアップロードファイル

2009年08月30日_CIMG0114 味噌ラーメンアップロードファイル

2009年08月30日_CIMG0116 64次男・・・

2009年08月30日_CIMG0115 64長男・・と・・3男・・

お腹がおきたので・・お見舞いさとと-病院

2009年08月30日_CIMG0119 皆で行きましたさとと-病院

2009年08月30日_CIMG0120  2009年08月30日_CIMG0121

帰って来てから・・汚れてた自分の車を洗いました車

090830_1705~0001 090830_1705~0002

その後・・・納屋の掃除をしてたら、昔・・おじいさんが選挙に出て使った看板発見看板

090830_1826~0002 090830_1825~0001

1回は当選したけど・・2回目の時に落選したそうです看板

じいちゃんの名前・・・りんごって言うんですリンゴ

カニを贈答用のカタログで貰いました蟹

あんまり期待してなかったのですが、キングサイズで大きいのでびっくりしましたびっくり!

090825_1844~0001 

090825_1843~0001 

090825_1843~0002 私は・・カニが食べられませんanimate_emoticon20(15).gif

蟹蟹だけじゃなく甘エビ海老もホタテアップロードファイル・ウニザックス・はまぐりアサリ・・などなど・・海の物が苦手です泣

お鍋にしましたが・・撮影を忘れてしまいましたSFUxxxMT0010IC.gif

法事

今日は・・婆ちゃんの1年の法事でしたお墓

2009年08月22日_CIMG0102

朝日亭でしましたjumee☆luvcookL3

2009年08月22日_CIMG0073 姪です絵文字名を入力してください

2009年08月22日_CIMG0074 2009年08月22日_CIMG0076

2009年08月22日_CIMG0082 皆・・お酒飲んでます0818ANI.gif

 皆さん・・・お忙しい中ありがとうございました28.gif ・・・・・・・・0516ANI.gif

続きを読む

コロッケ

お弁当用のコロッケ・・ちょっと大きいかな絵文字名を入力してください

090816_1848~0001 ジャガイモ・・ひき肉・・玉ねぎ218

090816_1850~0002 かぼちゃバージョンかぼちゃ

090816_2025~0003 冷凍室へ・・冷蔵庫 ジャガイモpotato

090816_2025~0002 かぼちゃは・・丸でかぼちゃ

  8C3382E10322D7C26C90206D48E81177.jpg こんな感じで・・OK

美容院へ

トースト今日は・・奈緒実と美容院へ・・・   ワーー(^∀^)ーーイ

その前に・・・2009年08月15日_CIMG0036 モーニングトースト

2009年08月15日_CIMG0037 2009年08月15日_CIMG0024

2009年08月15日_CIMG0026 美容院前・・の奈緒・・・姫1号

2009年08月15日_CIMG0027 さー行くぞ絵文字名を入力してくださいいざ・・絵文字名を入力してください

 2009年08月15日_CIMG0029 デジパーかけて・・女の子っぽくなった奈緒姫1号

綺麗になった所で・・・さーお昼だ・・ハンバーグモーラでランチペロッ

2009年08月15日_CIMG0038 

美味しそう・・・ペロッおしゃれなランチでした。『豚の生姜焼きランチ』

2009年08月15日_CIMG0047 その後・おやつに・たい焼きを買いにOK

ラーメンが食べたいって事になって・・アップロードファイル奈緒は・・塩ラーメン・・私は・・味噌アップロードファイル

2009年08月15日_CIMG0049 2009年08月15日_CIMG0048

もー・・・お腹がいっぱいです絵文字名を入力してください

夕食は・・2009年08月15日_CIMG0056 食べてみたかった・・チャプチェ韓国韓国

美味しかったよ韓国

 それと・・・さんま焼きましたimage137.jpg  さんま

2009年08月15日_CIMG0052 さんまガクトがさんまを狙ってる・・恐いblackcat

 2009年08月15日_CIMG0051 さんまくれないから・・怒ってる絵文字名を入力してください

ごめんね・・泣ごめん

盆休み

盆休み・・2日目

朝・・お墓参りに行って、その後・・かつ丼かなくまうどんを食べに行きました絵文字名を入力してください

090814_1111~0001 やっぱり・・美味しいかつ丼

090814_1107~0001 お寿司も美味しいカルフォルニアロール

090814_1112~0001 3男は・・わかめうどんかつ丼

かなくまうどんは・・私のお気に入りです。何食べても美味しいかつ丼おはぎが・・全然無かった・・売り切れガーン

090814_1858~0001 デジカメを買いましたデジカメ

旦那に買って貰いました・・デジカメデオデオで・・3万でしたありがとう

で・・・・・早速・・カメラで撮影デジカメ   我が家の・・主達・・チワワネコ

2009年08月14日_CIMG0006 うちの番犬・・伸びてる・・プードル

2009年08月14日_CIMG0003 外の飯台の下がお気に入りプードル

1週間前に・・おしっこが全部だったので・・田尾動物病院でお薬を貰って、たぶん・・膀胱炎だろうと・・

2回お薬飲んだら・・治ったみたいで、普通のおしっこになりました薬 pkk治っても2週間薬飲まないといけないんだ

って薬 pkk大変だ・・・でも元気になって良かったチワワ・・薬 pkk薬代・・4000円でしたチワワ

2009年08月14日_CIMG0001 2匹目の主・・名前は・・『ガクト』

2009年08月14日_CIMG0017 ガクトは・・性格が難しいんだ猫 頭

今日は・・夕食・・鳥の足ひよこ簡単でいいよねステーキ焼くだけ・・・animate_emoticon20(27).gif

2009年08月14日_CIMG0010 

初盆

朝・・4時に起きて御良具作りました絵文字名を入力してください

090810_0914~0001中身写すの忘れた・・がーん

あらめの炊いたのと・・小松菜とかつを煮です笑い。

090810_2024~0001 来てくれた人にお砂糖のお土産ですさとと-砂糖

 090810_0915~0001 仏壇は・・こんな感じ花火

090810_0915~0002 飾り方もOK

一段落したので・・うどんを食べに・・090810_1212~0001

090810_1213~0001 行ってみたかったうどん屋さんえへ

090810_1206~0002 かけの大350円・・生姜がいっぱい入ってて、

生姜の味しかしないぞかおまる期待はずれ・・残念かおまる

090810_1202~0001 おにぎりは・・旦那が食べましたおにぎり

帰ってきてから・・夕方の御良具を作りました絵文字名を入力してください

090810_1729~0001御良具は・・朝と夕方の2回作ります絵文字名を入力してください

同じものは、駄目ですみずたまこ

そして・・おかんきが終わったら・・ビールを出して・・・お接待ですレストラン

090810_1849~0001 かまぼこは・・3種類って決まってます。

090810_1848~0001 大きいお皿に入れますハリー4皿作りました。

090810_1845~0002 お菓子も出します410

090810_1849~0003 子供用にミスドドーナツも買いました。

090810_1849~0002 机がいっぱいです388

女の人は・・早めに帰ります姫1号

090810_2022~0001 これは・・残った酒飲みさん達お酒

あー疲れたよー388長男の嫁・・やめたい怒404

初盆前夜

明日は・・ばあちゃんの初盆です。墓

090809_1826~0001お団子を作りました花見団子

団子の粉で・・形を作って・・お湯で湯がいて・・浮いてきたら・・すくって・・お皿に団子の粉をしいて・・熱いまま置いて・・粉をまぶして冷やしてから・・飾りますペロッ乗せる仏壇のお皿は・木目を横にして置きます団子

 

090809_1826~0002 素麺はこんな感じで乗せますにっこり

090809_1827~0003 素麺右・・団子は左   ワーー(^∀^)ーーイ

090809_1827~0002 灯篭も置いて・・準備万端OK

090809_2000~0001 090809_2004~0001

明日は・・御良具せんといけないねかっこ

090809_1638~0001 弟に鯛貰いましためでたい?でっかいですめでたい?

090809_1851~0001 魚を焼いてもあんまり食べないんで、

おにぎりに混ぜて作りましたおにぎり

さー・・・・・明日は忙しいぞ絵文字名を入力してください

 


今日は・・1日・・雨だった0626ANI.gif しかも・・大雨

0801ANI.gif 洗濯物も乾かないし・・0720ANI.gif 憂鬱

病院

今日は・・病院で検査です注射2-1血を採り検査・・そして・・血を入れました注射2-1鉄分・・鉄分

090808_1256~0001 

めちゃくちゃ待ったよガーン

今日のガクト

朝・・・お弁当のおかずの残りで・・作りましたお弁当

090806_0628~0001 本間に残り物ですが・・絵文字名を入力してください

 コロッケが・・ちょっと崩れてる絵文字名を入力してください

10日におばあちゃんのお墓初盆があります・・玄関も・・初盆用に・・・tulip4

090806_1819~0002 姑作みずたまこお茶とお花の先生してます・・さすが・って感じですみずたまこ

090806_1954~0001 夕食を食べてる私を・・ガクトが見つめてる猫 頭

090806_1954~0002 嫌・・姫1号見とれてるのかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート