菜園

収穫出来そうな・・野菜達・・


野菜農家のイラスト(農業)

IMG_20150425_201322.jpg そら豆・・・枝豆のイラスト(野菜)

IMG_20150425_201343.jpg えんどう豆

IMG_20150425_201401.jpg 絹さや・・

IMG_20150425_201417.jpg いちご・・

IMG_20150425_201437.jpg ・せっかく出来てたいちごが・・猿どうしようショック

・・ナメクジに・・食べられた・・Kガーン激怒こらー Kガーン激怒こらー

ネットで調べたら・・お茶葉が良いらしいので、お茶を入れた後のカスをまきました。

楽しみにしてるのに・・食べんといてよな・・
Pダメダメダメ ・・怒るで・・Pダメダメダメ・・・Pダメダメダメ

お出かけ・・

おばあちゃん姑ちゃんと・・お出かけ・・観音寺方面

観音寺方面へ行く時は、必ずと言っていいほど『 
本場かなくま餅 福田 』

IMG_20150422_224912.jpg いつものかけうどん・・gうどん 

やっぱり美味しい・・・かなくまうどん好きやわ・・・


お土産

Gありがとうございますです。 大阪の従姉妹にお土産貰いました。

IMG_20150502_064038.jpg  このおせんべい美味しかった

IMG_20150502_063956.jpg ラスクも美味しかったPポテチ食べる

モニター当選・・ブログモニター

20代30代40代に幅広く愛されている
ホメオバウ化粧品猿顔をなでなで 猿顔をなでなで・・モニターで使用中

IMG_20150422_224720.jpg   ホメオバウ ローション を使わせて頂きました。

IMG_20150422_224823.jpg 通常価格210ml 6,480円・・とたっぷり


ホメオバウ ローション・・こんなに幅広く色々な年代の人に愛されてる理由



・・NMF主成分、アミノ酸をダイレクトに補給して

      衰え肌に美容液をあびせるような化粧水です。

・・角質層に存在するNMFという天然保湿因子ですが

      このNMFの60%はアミノ酸でできています。

NMFとはM矢印クエスチョン動く
もともと肌の角質層内に存在する保湿成分。

水分との吸着性が高く、一度とらえた水分を離さない性質を持ちます。



みずみずしさを持続させます


ヒアルロン酸、コラーゲン、フラーレンなどの保湿成分を配合していて

内側からふっくらとうるおった肌へと導いてくれます。

コラーゲン、エラスチンの産生をサポートする植物エキスを配合。

うるおいのあるみずみずしくはずむような肌へ導きます。


IMG_20150422_224629.jpg
 だから肌が潤うんだ・・・猿顔をなでなで


すごくたっぷりと入ってるので、お得感があります。


IMG_20150423_215416.jpg

私みたいな乾燥肌の人は・・正常な人の肌に比べてNMF

1/3まで減少して・・水分保持力も減少して肌トラブルの原因になるんだって・・
Pびっくりした


そうならないように・・・毎日使ってスキンケアしなくっちゃ・・・

IMG_20150422_224557.jpg 500円玉くらいをつけて・・『コットンを使っても良いです』

IMG_20150422_224530.jpg 猿顔をなでなで顔全体になじませます。


IMG_20150422_224504.jpg ・・潤い・・実感

 猿顔をなでなでカサカサの乾燥肌も・・水分補給だね。


ベタベタしないです。

柔らかい感じの触り心地です。

それに・・
ホメオバウ ローション

・・美容液を浴びせるような・・老化対策最強成分配合

肌老化の大敵活性酸素を除去する『フラーレン』で

ビタミンCの172倍のパワーで強力に除去


シミやシワ、毛穴などのあらゆる肌トラブルを解決

 ライン  

・・EGF作用のある『プロテオグリカン』配合

大量の水分を抱き込んで保水機能を発揮します

新たな若返り成分として期待されています。

 ライン

・・高濃度浸透の『新型ビタミンC誘導体を配合』しています。

水溶性と油溶性の両方を兼ね備えたビタミンC誘導体

シワやたるみに積極的にアプローチします。

ライン


猿顔をなでなで50代の私の乾燥肌もしっとりして・・もちもちです。

IMG_20150423_215352.jpg 肌に浸透しています。

IMG_20150422_224400.jpg 見て見て・・・・

IMG_20150422_224330.jpg ・・肌が吸い付いてくる


IMG_20150423_215558.jpg 猿顔をなでなで結構力強いです。

IMG_20150423_215533.jpg 化粧ののりも良くって・・

自然な感じに仕上がります。

乾燥肌とは思えないくらいに・・しっとり肌に・・・
b肌つやつや

乾燥がひどい人は・・コットンにたっぷり染み込ませて使うと良いですよ。

ホメオバウ ローション  ・・・Dよろしくねね


モニター当選・・マイ・レシピCOM

P&Gマイレシピ.com・・・より・・・Pありがとうございます

パンテーンのモニター当選です。

IMG_20150412_103319.jpg 新しくなったパンテーンデイリー補修トリートメント

IMG_20150412_103305.jpg その日に受けたダメージを・・その日のうちに補修Pナイス・・オッケイやったね

IMG_20150412_103200.jpg すごく良い香りがします。

IMG_20150412_103128.jpg 伸びが良いですbトリートメント

毛先まで染み込む感じで、髪がツルツルします。

この時点で髪の指通りが違う猿な・・好き好き

IMG_20150412_103055.jpg 美容院の仕上がりみたいですPつけ毛で回る

いつもは髪がパサパサで・・まとまらないけど

パンテーンを使ったら・・髪がツルツルするし

触ると・・髪がサラサラです。

髪がきれいになると・・テンションが上がります

IMG_20150412_105737.jpg いつものトリートメントが猿な・・好き好き楽しみになるね


トリートメントのイラスト今までのパサつきが・・嘘みたいです



パンテーンのモニターに参加しています。・・・Pお勧め

お出かけ・・

姑とお出かけ・・

丸亀の夢タウンの中の

 
    回転居食屋 悠喜

IMG_20150423_214831.jpg 悠喜『ゆうき』

IMG_20150423_214850.jpg お座敷で食べるのって、初めてです。

今日は定食・・9品
あります・・これで税抜きで¥1000円Pナイス・・オッケイやったね

IMG_20150423_215128.jpg 姑さんは、お魚好き・・

IMG_20150423_214922.jpg 私はお魚嫌いです。

IMG_20150423_215025.jpg 魚類は、姑さんに食べてもらい・・

IMG_20150423_214941.jpg 私は・・鳥の唐揚げ・・

IMG_20150423_215047.jpg 天婦羅・・抹茶色の塩が美味しかった。

IMG_20150423_215005.jpg 杏仁豆腐・・美味しい

ここの定食美味しかったわ・・・。

魚好きの姑さんも・・お腹がいっぱいと・・満足していました。

続きを読む

お出かけ・・

美夏ちゃんと・・ホテルマン・ベルボーイのイラストオークラホテルでランチ



  ・・・オークラホテル丸亀・・

オークラホテルのレストランでは・・
期間:3月1日(日)~5月31日(日)
AM11:00~PM2:00
※スイーツバイキング開催日(3/22 & 4/19 & 5/24)を除く。

スイーツのような春のオードブルはアボカドとモッツァレラチーズのシュークリーム詰め、
海の幸のマリネや春野菜のゼリー寄せ。
さらに、ホテル特製和洋料理に旬の味を色々メニューでおいしくお届けします。
3月は春に美味しいアサリ、4月は緑あざやかアスパラガス、
5月は筍、山菜などの週替わりメニュー
IMG_20150422_224100.jpg まずはじめに・・

IMG_20150422_224035.jpg 美味しい・・

IMG_20150422_224014.jpg スイーツとパンも美味しい・・・

IMG_20150422_223921.jpg 茶そばもありました。

IMG_20150422_223902.jpg パイナップル大好きなんです。

IMG_20150422_223831.jpg 外を見ながら・・

IMG_20150422_223748.jpg 広いのでゆったりと食べられました。

IMG_20150422_223808.jpg 美夏ちゃんが先にお腹がいっぱいに

めっちゃお腹がいっぱいです。

お出かけ

おばあちゃん 姑ちゃんとお出かけ・・・

IMG_20150414_113258.jpg ・・コーヒー&レストラン オリーブ


IMG_20150414_113339.jpg 10時ぐらいだったので・・モーニング

IMG_20150414_113404.jpg トーストサンドセット・・付き・・

IMG_20150414_113423.jpg このボリューム・・はお得・・Pびっくりした

IMG_20150414_113318.jpg 姑ちゃんも完食


IMG_20150414_115226.jpg オリーブは・・ランチも美味しいよNばいばい

買い物のイラスト「野菜とパンを買う主婦」買い物とかして・・ぶらぶらしてお昼が過ぎて

1時半ぐらいにお腹が空いたので・・

IMG_20150414_113100.jpg ・・SAKURA

IMG_20150414_113219.jpg 前菜・・・

レンコンのマヨネーズと粒マスタードとカレー味がめっちゃ美味しかった。猿美味しそう・・ようだれ

マグロは食べられないので姑ちゃんに・・食べてもらいました。

IMG_20150414_113156.jpg この野菜スープも美味しかった。

IMG_20150414_113131.jpg 豆腐の揚げ団子チリソース・・美味しかった

IMG_20150414_113027.jpgデザートも全部美味しい・・

金柑のハチミツ漬け・・久しぶりに食べて・・美味しかった。


IMG_20150414_115053.jpgめっちゃ満足でした。

コーヒー&レストラン オリーブ・・・・・


SAKURA ・・・・

私のPお勧め です。

今年初の・・筍です

IMG_20150408_124445.jpg 大きい~い鍋で湯がきました。

IMG_20150412_103337.jpg ・・天ぷらと・・・

IMG_20150412_105622.jpg ・・炊き込みご飯にしました。

IMG_20150412_105543.jpg ・・ご飯・・・あり合わせ・・・

人参

豊中の夢タウン行ったら・・・の黄色と紫が売ってました。Pびっくりした

IMG_20150406_184058.jpg
 金美人人参って言うそうです。

IMG_20150406_184032.jpg 紫人参って言うそうです。

IMG_20150412_103451.jpg 生で食べる方が美味しいって書いてあったので・・

IMG_20150412_103436.jpg 大根と金美人と紫人参をスライスして・・

IMG_20150412_103421.jpg サラダにしてみました。

IMG_20150412_103407.jpg 塩を入れると紫人参の色が出てしまうそうなので・・

IMG_20150412_105717.jpg 

そのまま混ぜて、余分な水分を絞って・・ドレッシングで食べました。

さっぱりしてて・・美味しいです。

人参の臭みが全然無い・・むしろ・・甘い・・

人参の嫌いな人は・・Pお勧め

IMG_20150412_105654.jpg これは・・スティックにして食べました。

IMG_20150412_103352.jpg 金美人も・・紫人参も・・人参の臭さが全然無い・・・K拍手

金美人の方が・・甘味が強くって美味しかったです。

紫人参も・・さっぱりしてて美味しかったです。

これから夏に向けて・・サラダに良いかも・・・ダイエットにもなると思うな~

Pお勧め

モニター当選・・・ラ ロッシュ ポゼ サンプルセット

サンプルセット当選です。

ラロッシュポゼは、世界で25,000以上の皮膚科医に採用されているスキンケアブランドです。
日本人の肌のニーズに合わせて開発され、日本の皮膚科医にも採用されています。

・ラ ロッシュ ポゼ
・・・


ターマルウォーター

  ターマルウォーター  50g・1,000円 / 150g・2,200円 / 300g・3,300円



IMG_20150406_080402.jpg 細かいミストで水々しい・・・

乾燥肌の私のはだも
水分たっぷりで・・潤います。

   Effectplus_20150330_100659.jpg  しっとりする

猿顔をなでなでミストが乾くとさっぱりしていて・・張りが出ます

o0307000913126711659.gif

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

  UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム   30ml・3,400円
 
IMG_20150406_080425.jpg 水々しくって・・すーっと馴染んでいきます猿顔をなでなで

化粧下地にも使えて・・しかも・・UVカット・・

肌深部にまでダメージを与えるロングUVA(長波長UVA)領域もブロック します。

めっちゃ・・肌が潤います・・・・肌がもちもちする猿顔をなでなで


o0307000913126711659.gif


UVイデア XL      UVイデア XL ティント              アンテリオス XL フリュイド   

  
UVイデア XL・・30g・3,400円   UVイデア XL ティント・・30g・3,400円   アンテリオス XL フリュイド・・50ml・3,600円

IMG_20150404_071038.jpg これ1本で・・薄化粧・・日焼け止め・・スキンケア出来ます。

Effectplus_20150330_101040.jpg 肌に馴染みが良くって・・伸びも良いです。

何と言っても仕上がりが綺麗です。

b肌つやつや これからUV対策にセットで使うといいかもね。


・ラ ロッシュ ポゼ ・・・


美味しい物


  宇治抹茶メロンパン  


美味しそうだったので・・買ってみました

IMG_20150328_233605.jpg  豆が入ってるんだって・・


IMG_20150328_233550.jpg メロンパンの抹茶味


IMG_20150328_233529.jpg 抹茶クリームと豆が美味しかった。


IMG_20150328_233427.jpg パンの食感とクリームのが美味しい・・猿な・・好き好き

私の好きな味です・・・・
Pお勧め

他にもいろいろあるよ・・・
      宇治抹茶めろんぱん     宇治抹茶しふぉん
         
 宇治抹茶めろんぱん            宇治抹茶しふぉん
      宇治抹茶どらやき    宇治抹茶蒸しけーき

      宇治抹茶どらやき             宇治抹茶しふぉん


ガクちゃん



D猫・・歩く ガクちゃんのお気に入り・・

IMG_20150401_131323.jpg 

IMG_20150401_211756.jpg ここもお気に入り・・

桜・・満開・・

IMG_20150401_205202.jpg 家の庭みたいな・・所の

IMG_20150401_211739.jpg ・・姑ちゃん・・P写真を写す

桜・・満開

IMG_20150412_103548.jpg 今年は雨が多かったので・・・

IMG_20150412_103531.jpg 散るのが早かった・・猿涙が止まらない

・・・あっという間だね

姑と・・

今日は姑ちゃんの・・胃カメラの検査でした。

胃カメラのイラスト(健康診断)

7時30分に病院へ行って・・10時ぐらいに終わりました。

11時ぐらいまでご飯が食べられ無かったので・・買い物して時間を潰して・・

その後・・かなくまうどんへ・・

IMG_20150404_071115.jpg いつもの・・かけうどんにしました。

花見日和だったのですが・・休ませた方が良いと思って・・そのまま帰宅しました。

モニター当選・・ブロネット

ブロネット・・・モニター当選猿ありがとうございます。


ボタ二クス ローズバイオソープ ・・・

IMG_20150401_205043.jpg ローズウッドの精油がブレンドされた香りが部屋中に香ります

ローズバイオソープは、チェコのオーガニック基準を満たしたCPK bio認証の石鹸です

IMG_20150325_100811.jpg 100g・・1、600(税別)

猿顔をなでなで乾燥肌M矢印   美肌に
しっとり感と・・・香りの強さを感じます。 

バイオソープは、チェコのオーガニック基準を満たしたCPK bio認証『自然派』の石鹸です。
化学的な成分を含まない、バイオ原料を多く含む、
最も自然派の石鹸で敏感肌の方におすすめです。

お肌を滑らかにし、しっかり保湿するスウィートアーモンドオイルは
肌組織に効果的で安定した保湿力を持ちます。

IMG_20150401_231253.jpg ・・こんな汚れも取れます猿・・お風呂

Pお風呂に入る 赤ちゃんにも使えるので・・ お風呂で皆が使えるね猿・・お風呂

Effectplus_20150401_211654.jpg

IMG_20150401_205013.jpg ・・少しこすると・・泡がたってきます

IMG_20150401_204955.jpg ・・良い香りが広がります。

IMG_20150401_204933.jpg ・・パウダーも入れて・・

IMG_20150401_204807.jpg ・・泡が柔らかくって・・軽い感じの泡です。

汚れも取れて・・肌がスッキリとした感じになります

洗い上がりもつっぱらないし・・ぷりぷりしてます。
・・・・・肌が潤う感じです猿顔をなでなで



 o0307000913126711659.gif


小豆スクラブ洗顔パウダー  200g・・2、400(税別)

ボタニクス 小豆スクラブ洗顔パウダー・・・・・・

IMG_20150325_100758.jpg・・石鹸と一緒にミニサイズが入ってました。

IMG_20150401_205058.jpg  ・・ありがたいですね猿ありがとうございます。 猿ありがとうございます。

あらかじめ化粧を落としてから使ってね。

・・極細かく砕かれた、100%小豆の洗顔パウダーです。

水で溶かすと粘着質となり、殻部分がスクラブとなるので細かい汚れや不要な皮脂を取り除き、

ツルツルの肌へと導きます。



 使い方 
猿顔をなでなで 普通肌の場合

ティースプーン1杯分のパウダーに少量のお湯を加え、
柔らかめのペースト状にしたもので
顔全体を優しくマッサージし、洗い流して下さい。

毎日の洗顔にプラスして…
良く泡立てた洗顔料に適量のパウダーをふりかけ、
よく混ぜたものを使い、普段通り洗い、流して下さい。

猿顔をなでなで乾燥肌の場合

お好みのオイルをお顔になじませ、
手のひらに広げたパウダーで
顔を優しくマッサージし、洗い流します

猿顔をなでなでキビ肌・オイリー肌の場合

ティースプーン1~2杯分のパウダーに、
お好みの化粧水を加え、少しかためのペースト状にしたもので
優しくマッサージし、洗い流します。

Effectplus_20150401_210807.jpg 私は・・石鹸の泡に混ぜて使いました。

このパウダーを使うと・・いっそう肌がツルツルした感じがします。

私は乾燥肌なので・・・
マッサージする感じで使うと・・効果抜群ですナイス・・オッケイやったね



アーチさんのブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!・モニターに当選すると楽しいよ・・色んな商品を試せるよN.gif 応募してね

モニター当選・・ブログモニター

モニターで使わせて頂きました。猿ありがとうございます。

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール ・・・・

IMG_20150331_074942.jpg・・・潤う美容液ファンデーションです。

IMG_20150401_131305.jpg ・・おとなしめのデザインが好きやわ・・猿な・・好き好き 

IMG_20150401_131248.jpg 水々しい感じでさらっとしています。

  薬用クリアエステヴェールが選ばれる理由 


・・・50種類の美容液成分で1日中潤ってぷるぷる

薬用クリアエステヴェールは全体の62%が美容液成分。

保湿力の高いコラーゲン・ヒアルロン酸など約50種類もの美容液成分が配合されています。
  


・・・隠すのではなく光を反射させる

大小ふたつの微粒子パウダー(酸化チタン、酸化亜鉛)と自らツヤをもつ平板パウダーを配合(タルク、セリサイト)。

毛穴やシワに入り込み、肌表面をなめらかに整えます。さらに光の反射を利用してシミ・シワ・毛穴を完全カバー。

ツヤのある若々しい仕上がりを実現します。



・・・つけている間中美白までできる

美白成分「プラセンタエキス」が、シミやソバカスの原因となるメラノサイトに働きかけてシミを抑制。

この美白効果が、ファンデーションをつけている間中、ずっと肌奥に浸透し続けます。

薬用クリアエステヴェールの美白効果で、毎日使うほどにシミを防ぎ、ワンランク上の透明感ある素肌へと導きます。


 IMG_20150401_131225.jpg 

使い心地が・・美容液のような柔らかい感じで・・良く伸びます。猿顔をなでなで

とても使いやすいです。

たくさん使っても厚塗り感が全然無いです。

それなのに・・シミやソバカスはちゃんとカバーしてくれています。
K拍手

IMG_20150401_131204.jpg ・・自然な感じで馴染んできます猿顔をなでなで


それに・50種類もの美容液成分の効果なのか・・・付けた後も肌が潤ってて・・しっとりとしています

これぞ・・62%が美容液成分というだけあります。

乾燥肌でカサカサの私の肌には・・・すごくありがたいファンデーションです。

毎日使うほどにシミを防いでくれるので・・これからの季節外出も安心ですね。


私のような乾燥肌の人にとても良いと思います猿顔をなでなで


マキアレイベルのモニターに参加中・・・・・・・・Pお勧め