酢生姜

先日TVで画期的な調味料をしてました

TBSテレビ系「サタデープラス」  『 酢生姜 』

スーパー調味料 酢しょうがなら、10日間で血液をサラサラにしてくれ、

若返りも期待できるといいます

お酢には血液中の中性脂肪、コレステロールを抑える働きがあり、

老廃物を除去して血液をサラサラにする効果があります。

さらに代謝をアップさせる働きもあるので肥満を防ぎダイエット効果も期待できます。

ショウガの保温作用は、お酢の効果を倍増させてくれるといいます。

酢しょうがは温かいものに加えることでしょうがのショウガオールという

成分が増えて基礎代謝を上げる効果が高まり冷え性に効果的です。

ショウガのジンゲロールには、抗酸化作用があり、老化予防、がん、生活習慣病などを

予防してくれ、さらに免疫力を上げたり、コレステロール値を下げる効果も期待できます。

2つの健康食材をいっしょに摂る酢しょうがは、

まさに最高の健康調味料で血管の老化予防にとても効果的だといいます。

酢しょうがの作り方レシピ


<材料>

黒酢 … 100cc 
しょうが … 100g
はちみつ … 20g

<作り方>

(1) しょうが100gを皮のままみじん切りにして保存ビンに入れる。

しょうがは皮付近に最も健康成分が含まれているので皮ごと使用する。

(2) 黒酢100ccを入れる。

(3) 最後にはちみつ20gを入れて混ぜて1日漬けおけば完成

お酢は米酢やリンゴ酢でもOKです

胃腸が弱い人は、整腸作用のあるペクチンを多く含むリンゴ酢がオススメ

最もオススメが黒酢

アミノ酸をはじめビタミン、ミネラルが豊富で、代謝を上げる効果がある

<1日に食べる目安>
1日30g(大さじ山盛り1杯)食事に混ぜて摂取すること。

朝昼晩など数回に分けて食べるとより効果的。

空腹時や胃腸の弱い方は、胃粘膜を傷つけることもあるので摂り過ぎには注意。

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出来上がり・・・

私・・・血圧が高いんです・・・・・いつもの血圧です

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酢生姜を作って2日食べてみました

IMG_20160321_112051.jpg たまたまかもしれないですが下がりました

コップに酢生姜を入れてホット湯で飲むと効果が上がるそうです

ご飯に混ぜたりもして食べました

これからも続けて行きたいと思います

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