ぐるなび

ぐるなびで頂きました・・・ありがとうございます。

IMG_20140723_085118.jpg すごいぞ・・・ぐるなび

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

6本も入ってる・・・わーいわーい短く わーいわーい短く
IMG_20140723_085106.jpg  

IMG_20140723_085035.jpg  飲み比べが出来るやん・・・

IMG_20140723_085144.jpg  どれから飲むか迷う冷汗を拭く

黒糖焼酎『島有泉(しまゆうせん)』
IMG_20140723_085325.jpg   ・・・http://www13.ocn.ne.jp/~yuusen/yusen.htm

鹿児島県最南端に位置する与論島の『島有泉』は島唯一の地酒であり、
甘い香りと飲みやすい口当たりで島人に親しまれております。
また、与論では客人をもてなす時の振る舞い酒(与論献俸といいます)としても使われており、
主にストレートや水割りで飲まれています。
※2014年4月より『有泉』から『島有泉』と名称を改めました。 

黒糖焼酎じょうご25度
IMG_20140723_085346.jpg  ・・・http://www.amamibussan.jp/SHOP/10000257.html

奄美大島産の黒糖を100%使用した減圧蒸留。
■フルーツの香が中心で、まろやかな口当たりで軽快な仕上がり。
飲みあきしない焼酎なので、ロックや、水割りに向いています。

しまっちゅ伝蔵l「30度」
IMG_20140723_085304.jpg   http://www.kyoramun.com/16_85.html

昔ながらの手造りにこだわった焼酎 喜界島の豊沃な大地の恵みと豊かな自然の中で、
永年の伝統に受け継がれた秘伝の製法で、じっくりと醸しあげた「しまっちゅ伝蔵」黒糖焼酎の味を前面に出し、
昔ながらのコクのある味と香りです。


里の曙 25度 (鹿児島県、名瀬市、町田酒造株式会社)
IMG_20140723_085245.jpg   http://www.matsumotoya-sake.com/machida.html

れんと同様、減圧蒸留で今、若い方に支持されている新しいタイプの黒糖焼酎!
素朴な甘い香りとスッキリと、軽やかな味わい。
本格焼酎ビギナーの方の入門焼酎にはもってこいの黒糖焼酎里の曙!
又、黒糖焼酎は甘い香りがあり誤解されがちですが、当分はゼロですので、ヘルシーなお酒
として、女性の方からも人気があります。

奄美黒糖焼酎 天下無双 35%
IMG_20140723_085224.jpg   http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunandmoon/jsb50-0125.html

従来の伝統的な製法の場合、2次仕込みに使う黒糖は、雑菌の発生などを防ぐために原料の黒糖を水を加え蒸気でいったん液状化して完全に冷ましてからもろみに加えます。
奄美黒糖焼酎「天下無双」は従来の伝統技術と鹿児島工業技術センターが生み出した新しいタイプの黒糖焼酎です。
この製法は、もろみに黒糖の塊ごと直接投入して自然溶解することにより、黒糖の風味が飛散することなく黒糖の香り豊かな焼酎ができます。「天下一」の古酒のようなシロップを思わせる独特の香りもあります。
また、35度の高アルコールを感じさせない、さっぱりとした飲み口は、黒糖焼酎を初めて飲む方にお薦めの銘柄です。


奄美AGEING(エイジング) 25度
IMG_20140723_085201.jpg  http://item.rakuten.co.jp/amami/10000100/

徳之島にある5つの蔵の原酒をブレンドした焼酎です。とても力強い酒質で呑み応え十分です。これは樫樽貯蔵させた焼酎でロック、水割りに良く合うお酒です。女性にとても人気があるんですよ☆
さー・・・・・飲み比べてみよう勝手にお酌をする

ぐるなびは・お得がいっぱいだよオッケイやったね

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

コメント

非公開コメント